サングラス pao note LEGO
FC2ブログ
Related Posts with Thumbnails

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share/Bookmark
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

LEGO

画像 003



先日、帰宅すると小学生の甥とその友達が私の部屋で遊んでいた(きーっ怒)
普通なら追い出すところだが・・・
遊んでいたのはレゴブロック、それもすごく楽しそう。
なぜ、レゴブロックがすきなのか尋ねると、
「なんていうか~自分でストーリーを作る?みたいな?」ときたもんだ。
言葉遣いは変わっても、私も遊んだレゴが変わりなく
子どもに愛されているのは嬉しい気がした。

さて、本日はクリスマスイブ
子どもにとってはワクワクする夜がやってくる。

欲しいプレゼントは世代によって変わると思うが
多分、世界中でどの世代も遊んだことがありお世話になったと思うレゴ ブロック、
(LEGO) は、デンマークの玩具会社。
1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語 "leg godt" から社名を LEGO とした。

おもちゃは進化し複雑になっているが、
それでも子どもは自分たちで想像し何かを作り上げるのが好きなのだ。
子どもだけではない、大人もやはり楽しいようだ。

Art with LEGO bricks



スポンサーサイト
Share/Bookmark
00:12 : すきなものトラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。